どうも、こんばんは。久しぶりの更新となりました。bunchanです。
今日は た・い・ぼ・うのNG集part2 と 少しだけ【Valorant】理論について触れていきたいと思っています!
本当に合ってる?その守り方。
アセントのB守り こういった風に最初から引いて守るのは大変弱いです!
このように守ると、敵に最初から広大なエリア(Bサイト)を無料であげてることになりますよね?
このゲームの根本的な考え方として、陣取り合戦 と思ってください。
サイトの中で少しでも耐えて、味方のよりを待つことで、その後の取返しに大きく影響してきます。
じゃあ、どのように守ればいいのか!?
例を二つあげてみます。ぜひ参考にしてみてください。
その1.
スイッチの裏のタレット。
キルジョイの強みはタレットをおとりにしてキルを取れる、分身が一つある点です。
みなさんはなにもせずタレットを壊されてませんか?
こういった壊すのが難しい場所にタレットを設置して壊している人間をキルする
タレットをベイトする考え方を持てば、キルジョイとしての戦い方のレパートリーも増えてくると思います。
タレットベイトその2
最初のピークをしてくる相手に対してタレットを置いて反応したら飛び出してキル
キルジョイはサイトの中で守る、耐えるのが強いと思われがちですが、
強気に勝負していけるのもキルジョイの強みの一つではないかと筆者は考えております。
(賛否両論あります。)
【エリア理論】意識すればキルが量産!?
エリアをせっかく取ったのに簡単に引いてる人はいませんか?!
取ったエリアは少しずつ捨てていく考え方を持ってください。
腐った部分を切り落とす感覚で。
ジェットが前目でBメイン全体を取得しています。このエリアを取るために敵はスキル等を使ってとってきます。
そのあとサイトまで引くことがBESTな、、、回答ではありません!
このようにBメイン全部を渡すのではなく、半分だけ切り落として残りを守る。
一つのエリアを細かく区切って簡単には明け渡さない考え方ができれば、必然的にキルが取れていくと思います。
特にjettはオペが使えるので、積極的にキルを狙いつつ、エリアを死守しましょう。
エリアの考え方について、少し触れました。
僕も最初は考えてプレイすることは難しかったです。
しかしこれを意識すれば、
簡単にサイトに入られる、攻められることは少なくなる
↓
味方が寄る時間を作れる
↓
結果的にサイトを守れる
↓
ラウンド取得できる可能性が高くなります。
このことを意識してプレイしてみてください!
最後までお読みいただきありがとうございました!
最後に随時コーチング募集してます、Valorantがわからない!教えてほしい!という方がいれば下記の連絡先までDMお願いいたします!
コメント